この人物に要注意 [とほほな体験]
要注意人物から連絡がきた。自分の誕生日だから祝えという。
無視したりすると後が怖いので、仕方なく、池袋のホルモン
焼き屋へ。
こんな人間に金をかけるのは癪にさわるので、
事前に安い店に目星をつけていたら、2件とも長蛇の行列で
入ることができず、3倍以上の値段がする店へ誘われる。
薬○関連の話や仕事をもっと紹介しろとせがまれる。
ちなみにこの人間は、制作関係、本人は広告関係というが
とてもそうは思えない。親が社長の会社の営業をする一方、
なぜか無給で、外苑前の某外資系広告代理店でも勤務。
よく松本へ出張している。大阪、恵比寿の事務所もどうも
怪しい。やっぱり広告業界は汚染されているのか?
先に逮捕された押尾容疑者同様、留学経験があるため怪しい。
痩せているがハイテンション。酒井容疑者と同じ症状。
以前はパン屋に転職するといっていたが、一転、政治家に
立候補するといいだした、日本を変えるんだと。言動がめちゃくちゃ。
何に使ったのかは不明だが、相当な額の借金を新たにしたらしい。
この人物には要注意だ。
無視したりすると後が怖いので、仕方なく、池袋のホルモン
焼き屋へ。
こんな人間に金をかけるのは癪にさわるので、
事前に安い店に目星をつけていたら、2件とも長蛇の行列で
入ることができず、3倍以上の値段がする店へ誘われる。
薬○関連の話や仕事をもっと紹介しろとせがまれる。
ちなみにこの人間は、制作関係、本人は広告関係というが
とてもそうは思えない。親が社長の会社の営業をする一方、
なぜか無給で、外苑前の某外資系広告代理店でも勤務。
よく松本へ出張している。大阪、恵比寿の事務所もどうも
怪しい。やっぱり広告業界は汚染されているのか?
先に逮捕された押尾容疑者同様、留学経験があるため怪しい。
痩せているがハイテンション。酒井容疑者と同じ症状。
以前はパン屋に転職するといっていたが、一転、政治家に
立候補するといいだした、日本を変えるんだと。言動がめちゃくちゃ。
何に使ったのかは不明だが、相当な額の借金を新たにしたらしい。
この人物には要注意だ。
いいかげんなサービス、佐川急便顛末 [とほほな体験]
前回の佐川急便の件は、お店側との交渉により、配送料
を割り引いてもらいました。おそらくお店側には落ち度
はな無いと思われる。
再送いただいた商品は無事到着し、問題はありませんで
した。
商品の梱包形態からして、佐川急便の報告にあるように
金属部分がビニールも、段ボール部分も突き破って破損
していたということであれば、よほどひどい取り扱い、
たとえば荷物を積む際に相当の高さから落下しない限り
あり得ない事故だと思います。佐川急便の対応は当初、
梱包の仕方が悪いかのごとくの伝え方でした。
佐川急便は、佐川急便に非があろうと、遅延に対する
補償は一切しないということを、わざわざ家までやっ
てきて、誠意のない謝罪とともに残していきました。
その謝罪も、連絡が遅れた(実際には連絡は無かった
わけ)ですが、そのことで迷惑をかけたとことに対して
のものでした。
今回の件は、今後ネット通販で商品を購入する際には、
配送が佐川急便指定になっている場合には、別の配送
業者に依頼可能かどうかを確認する教訓になりました。
を割り引いてもらいました。おそらくお店側には落ち度
はな無いと思われる。
再送いただいた商品は無事到着し、問題はありませんで
した。
商品の梱包形態からして、佐川急便の報告にあるように
金属部分がビニールも、段ボール部分も突き破って破損
していたということであれば、よほどひどい取り扱い、
たとえば荷物を積む際に相当の高さから落下しない限り
あり得ない事故だと思います。佐川急便の対応は当初、
梱包の仕方が悪いかのごとくの伝え方でした。
佐川急便は、佐川急便に非があろうと、遅延に対する
補償は一切しないということを、わざわざ家までやっ
てきて、誠意のない謝罪とともに残していきました。
その謝罪も、連絡が遅れた(実際には連絡は無かった
わけ)ですが、そのことで迷惑をかけたとことに対して
のものでした。
今回の件は、今後ネット通販で商品を購入する際には、
配送が佐川急便指定になっている場合には、別の配送
業者に依頼可能かどうかを確認する教訓になりました。
不親切なシマンテックストアとカスタマーセンター [とほほな体験]
PCとMACのノートン・システム・ワークスを最新のものにアップデートしようと、
なにが最新かを確認しようとして、まずはシマンテックストアに電話、用件をつげると
ユーザー確認までしたのにカスタマーサービスへ電話をし直せという、しかもそそくさと
電話を切ろうとするので思わず声を荒げてしまいました。そしてカスタマーセンターへ
電話をすると海外へでもアウトソースしているらしく、日本語がよく理解できない
オペレーターが相手。あまりに意味が通じないので、日本語のわかる人間に変わってくれ
というと、今度はさっきのオペレーターよりは日本語が理解できる人に変わるが、
相変わらず人の話を聞かずに早口で説明をしてあからさまに電話を切ろうとするので、
また、声を荒げてしまいました。結果30分もかかり、わかったのは、PCは最新版に
アップグレードできるが、MACは、製品が開発されていないので、アップグレードできず
更新のみ。せっかく全部最新版にアップグレードしたかったのに。もう20年近くシマンテック
製品を使い続けているのに対応がめちゃくちゃ悪い。せっかく新規でアップグレードしたいと
思ったのにシマンテックから他社へ乗り換えようかな? あー気分悪!!
なにが最新かを確認しようとして、まずはシマンテックストアに電話、用件をつげると
ユーザー確認までしたのにカスタマーサービスへ電話をし直せという、しかもそそくさと
電話を切ろうとするので思わず声を荒げてしまいました。そしてカスタマーセンターへ
電話をすると海外へでもアウトソースしているらしく、日本語がよく理解できない
オペレーターが相手。あまりに意味が通じないので、日本語のわかる人間に変わってくれ
というと、今度はさっきのオペレーターよりは日本語が理解できる人に変わるが、
相変わらず人の話を聞かずに早口で説明をしてあからさまに電話を切ろうとするので、
また、声を荒げてしまいました。結果30分もかかり、わかったのは、PCは最新版に
アップグレードできるが、MACは、製品が開発されていないので、アップグレードできず
更新のみ。せっかく全部最新版にアップグレードしたかったのに。もう20年近くシマンテック
製品を使い続けているのに対応がめちゃくちゃ悪い。せっかく新規でアップグレードしたいと
思ったのにシマンテックから他社へ乗り換えようかな? あー気分悪!!
ネットオークション2 [とほほな体験]
最近こってるネットオークション。
ヤフオクと楽オクで、特に落札者からのクレームもなく順調に進んでいたのだが・・・。
好事魔多しということで、○オクである商品が落札され、商品を発送したところ、
メッセージでクレーム。この○オクでは、理由の如何に関わらず落札者の返品を認めて
います、商品説明にはノークレーム・ノーリターンと明記してあってもです。落札者は
取引に納得がいかないようなので、すぐに返品を受け付けました。○オクのルールは
ルールですから。その後、送料の件でメッセージでやりとりをして、落札者か出品者
どちらが負担およびペナルティがどちらに課せられるかを、まずは出品者の選択により
決めなければならないので、こちらとしては、返送費は負担してほしいので、いろいろ
提案しても、全てを出品者負担にしろの一点ばり、こちらはそれでは出品者都合による
キャンセルのあげく出品キャンセル料+往復送料の負担になって、評価もマイナスに
なってしまいます。なのでいろいろ相談をしようとしても、期限内に一日一通しか連絡
してこないし(明らかにPCをネットに接続してしているにも関わらず)、結果、落札者都合
で返送・返品することになり、逆切れされました。その前にうそつき呼ばわりもされ、
こちらとしては実際に指摘された箇所をみてみないことにはなんとも言えないし。もちろん
出品前に確認はしていますが確認漏れが有る場合もあります。やはり○オクに登録した際に
懸念された理由の如何を問わない返品ルールと匿名取引があだとなってしまいました。
出品物は中古品ということで、メンテナンス等は自分でやるのが原則、ノークレーム・
ノーリターンの場合には、不明な点は質問をして、回答を得て、その上で納得して入札する
というのがオークションでの鉄則だと思います。その落札者の方は、初めてオークション
を利用される方のようで、その辺の決まり事がご理解いただいていないようでした。気持ち
のよい取引ができず残念です。いまは無事に商品が返品されてくることを願うばかりです。
他のオークションでは、なんの問題も起きていないのでちょっとブルー。
ヤフオクと楽オクで、特に落札者からのクレームもなく順調に進んでいたのだが・・・。
好事魔多しということで、○オクである商品が落札され、商品を発送したところ、
メッセージでクレーム。この○オクでは、理由の如何に関わらず落札者の返品を認めて
います、商品説明にはノークレーム・ノーリターンと明記してあってもです。落札者は
取引に納得がいかないようなので、すぐに返品を受け付けました。○オクのルールは
ルールですから。その後、送料の件でメッセージでやりとりをして、落札者か出品者
どちらが負担およびペナルティがどちらに課せられるかを、まずは出品者の選択により
決めなければならないので、こちらとしては、返送費は負担してほしいので、いろいろ
提案しても、全てを出品者負担にしろの一点ばり、こちらはそれでは出品者都合による
キャンセルのあげく出品キャンセル料+往復送料の負担になって、評価もマイナスに
なってしまいます。なのでいろいろ相談をしようとしても、期限内に一日一通しか連絡
してこないし(明らかにPCをネットに接続してしているにも関わらず)、結果、落札者都合
で返送・返品することになり、逆切れされました。その前にうそつき呼ばわりもされ、
こちらとしては実際に指摘された箇所をみてみないことにはなんとも言えないし。もちろん
出品前に確認はしていますが確認漏れが有る場合もあります。やはり○オクに登録した際に
懸念された理由の如何を問わない返品ルールと匿名取引があだとなってしまいました。
出品物は中古品ということで、メンテナンス等は自分でやるのが原則、ノークレーム・
ノーリターンの場合には、不明な点は質問をして、回答を得て、その上で納得して入札する
というのがオークションでの鉄則だと思います。その落札者の方は、初めてオークション
を利用される方のようで、その辺の決まり事がご理解いただいていないようでした。気持ち
のよい取引ができず残念です。いまは無事に商品が返品されてくることを願うばかりです。
他のオークションでは、なんの問題も起きていないのでちょっとブルー。
いとはらだたし [とほほな体験]
今日は、梅雨の中休み。
久しぶりに墓参りへ行った。
家の墓は東京都下の果てにある緑の濃い霊園。
お弁当を買って、バスに乗って到着。草むしりして
から、ビール飲みながら天丼を食べる。体を動かした後の食事は最高!!
ついでに高尾山に上る、新緑が目に鮮やかで大変気持ちがよい。
ビアガーデンも営業している、今度友人を誘ってみよう。
山頂を目指すも途中の高尾山薬王院で挫折してUターン。
やはり日頃の運動不足がたたる、でも十分森林浴はできたはず。
それは、帰りの車中(高尾山口発新宿行き準特急)で起こった。
高尾山駅から男2人女1人の3人組が乗り込んできた。
多分全員10代後半。男2人がとても大きな声で、ブラインドを降ろすと
暗いとか窓が開かないとか、金がないからコンビニで100円のビールを
我慢したとか、どうでもいいことを通路をはさんで自慢げに会話。
金髪の男がいきなり座席に土足のまま寝る。みんな見ない振り
(電車は空いていたから)。その内金髪男が車内をうろうろしだし、
眼付けを始める。なんで目を見ないんだとかぶつぶつと(こういう輩は
死んでほしい、本当に迷惑)。そいつは聖蹟桜ヶ丘駅で降りる寸前に、
私の前に突如やってきて眼付けを始めた。本人はボクサーの亀田を
気取っているらしいが、100円やるので汚い顔をどけて欲しい。
無視していたら連れの男が「すみませんね」といいながら聖蹟桜ヶ丘駅
で降りていった。こいつらのせいで、せっかくの小旅行が台無し。
いとはらだだし。