SSブログ

いいかげんなサービス、佐川急便顛末 [とほほな体験]

前回の佐川急便の件は、お店側との交渉により、配送料
を割り引いてもらいました。おそらくお店側には落ち度
はな無いと思われる。
再送いただいた商品は無事到着し、問題はありませんで
した。
商品の梱包形態からして、佐川急便の報告にあるように
金属部分がビニールも、段ボール部分も突き破って破損
していたということであれば、よほどひどい取り扱い、
たとえば荷物を積む際に相当の高さから落下しない限り
あり得ない事故だと思います。佐川急便の対応は当初、
梱包の仕方が悪いかのごとくの伝え方でした。
佐川急便は、佐川急便に非があろうと、遅延に対する
補償は一切しないということを、わざわざ家までやっ
てきて、誠意のない謝罪とともに残していきました。
その謝罪も、連絡が遅れた(実際には連絡は無かった
わけ)ですが、そのことで迷惑をかけたとことに対して
のものでした。
今回の件は、今後ネット通販で商品を購入する際には、
配送が佐川急便指定になっている場合には、別の配送
業者に依頼可能かどうかを確認する教訓になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。