SSブログ

いとはらだたし [とほほな体験]

今日は、梅雨の中休み。
久しぶりに墓参りへ行った。
家の墓は東京都下の果てにある緑の濃い霊園。
お弁当を買って、バスに乗って到着。草むしりして
から、ビール飲みながら天丼を食べる。体を動かした後の食事は最高!!
ついでに高尾山に上る、新緑が目に鮮やかで大変気持ちがよい。
ビアガーデンも営業している、今度友人を誘ってみよう。
山頂を目指すも途中の高尾山薬王院で挫折してUターン。
やはり日頃の運動不足がたたる、でも十分森林浴はできたはず。
それは、帰りの車中(高尾山口発新宿行き準特急)で起こった。
高尾山駅から男2人女1人の3人組が乗り込んできた。
多分全員10代後半。男2人がとても大きな声で、ブラインドを降ろすと
暗いとか窓が開かないとか、金がないからコンビニで100円のビールを
我慢したとか、どうでもいいことを通路をはさんで自慢げに会話。
金髪の男がいきなり座席に土足のまま寝る。みんな見ない振り
(電車は空いていたから)。その内金髪男が車内をうろうろしだし、
眼付けを始める。なんで目を見ないんだとかぶつぶつと(こういう輩は
死んでほしい、本当に迷惑)。そいつは聖蹟桜ヶ丘駅で降りる寸前に、
私の前に突如やってきて眼付けを始めた。本人はボクサーの亀田を
気取っているらしいが、100円やるので汚い顔をどけて欲しい。
無視していたら連れの男が「すみませんね」といいながら聖蹟桜ヶ丘駅
で降りていった。こいつらのせいで、せっかくの小旅行が台無し。
いとはらだだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|検討中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。