SSブログ

荒川アンダーザブリッジ試写会 [映画]

bnr180.jpg

最強寒波襲来の中、ヤクルトホールでの荒川アンダーザブリッジ試写会に。

発売550万部。すでに伝説の中村光の人気コミックが、思いもよらない
豪華キャストで実写映画化。

キャスティングも含めギャグ映画として、秀逸。
ただし登場キャラクターが多いため、設定や人物相関を、
事前にコミックで予習するともっと楽しめます。
キャラクターのコスプレが過ごすぎて、誰が誰だか、不明
な時も。

ストーリー

宝物はきっと、ここにある。

「他人に借りを作るべからず・・・」
その教えに育った大企業の御曹司が、荒川河川敷に暮らす
不思議で温かな?人々に出会った。

大企業の御曹司・市ノ宮行(林遣都)は、最も恐れている
父親・積(上川隆也)から荒川地区再開発の妨げとなる
不法占拠者の一斉退去を命じられる。視察のため荒川に
赴いた行は、荒川河川敷の住人であるステラ(徳永えり)と
鉄雄(末岡拓人)、鉄郎(益子雷翔)に「ボンタン狩りじゃい!」
と襲われ、ズボンを奪われ川に落ちるというトラブルに巻き込
まれるが、自らを“金星人”と名乗る金髪でジャージ姿の
美少女ニノ(桐谷美玲)に助けられる。“他人に借りを作るべからず”
という積から教え込まれた市ノ宮家の家訓に従い、ニノへの借りを
返すために「私に、恋をさせてくれないか」と言うニノと恋人に
なる行。視察も兼ねて荒川に居座ることにした行だが、ここに
住むためには村長に名前を貰う決まりがあるという。ニノに
連れられて村長に会いに行くと、そこにはどう見ても河童の
着ぐるみを着た村長(小栗旬)がいた。そして、"リク"という
新しい名前をつけられる。
 ほかにも、星型のマスクをかぶったロックミュージシャン“星”
(山田孝之)、シスターの恰好をして銃を持ち歩く“シスター”
(城田優)、村のために酪農しているドSなお姉さん“マリア”
(片瀬那奈)、変った髪形で農場を営む“P子”(安倍なつみ)など、
河川敷の住人は奇怪な恰好をした常識はずれな人たちばかりだった・・・。
最初はとまどいながらもいちいちツッコミを入れるリクだったが、
村人全員で踊る河童体操に参加したり、自分を受け入れてくれる
「リク歓迎パーティ」に感動したり、どこか儚げなニノに惹かれる
ようになるにつれ、住人たちのこれまでの生き様を知り、自分の居場所が
河川敷にあると思うようになる。星と憎まれ口を叩き合い、ニノとデートを
したりする、ほんのわずかな、ささやかで幸せな日々が続く。
 しかし、一斉退去の期日は刻一刻と近づいているのだった・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。