SSブログ

ミュージカル「嵐が丘」鑑賞 [ちょっといい話]

台風接近で荒れ模様の天気の中、赤坂ACTシアターへ。
ミュージカル「嵐が丘」を鑑賞。

002.jpg

ヒースクリフは 河村隆一、
キャサリン はWキャストで本日は安倍なつみ。
演奏は、録音だと思っていたら生オケでした。
河村隆一はどこへいこうとしているんだろう。
ナッチとてもかわいかったです。
途中、休憩20分を挟んで約2時間半。
ミュージカルって結構中だるみすることがあるけれど、
場面転換も映画のカット割りのようで、飽きず。
とても楽しめました。

<ストーリー>
イングランド北部のヨークシャー。激しい嵐が吹き荒れるある日、
荒野にそびえ立つ「嵐が丘」と呼ばれる邸に、その主人のアーンショウが、
旅先から一人の孤児を連れ帰った。
アーンショウは息子のヒンドリーと娘のキャサリンに、孤児をヒースクリフ
と名づけて家族の一員に加えると宣言。ヒンドリーはヒースクリフを憎悪し、
ことあるごとに虐待した。しかし男優りのキャサリンはヒースクリフとよく
遊んだ。ヒースクリフにはキャサリンの存在が心の支えだった。二人はよく
ヒースの丘に登っては、夢を語り合った。
程なくしてアーンショウが病死、当主となったヒンドリーの放蕩三昧に家運
が傾きを見せた頃、裕福な隣家リントン家の嗣子エドガーに求婚された
キャサリン。ヒースクリフと別れることはできないと悟るキャサリンだが、
エドガーを愛していると誤解したヒースクリフは絶望し、嵐が丘から姿を
消してしまう…。キャサリンはエドガーと結婚した。数年後、外国で財産を
築いたヒースクリフが嵐が丘に戻り、酒と博打で財産を蕩尽したヒンドリー
から嵐が丘を買いとり、復讐の機会を待っていた。彼はエドガーの妹イザベル
に求婚する。やがて病の床についたキャサリンは、ヒースクリフこそ本当に
愛する人だったと告白して逝った。ヒースクリフはキャサリンの遺骸に、
自分の生ある限り亡霊となって嵐が丘にとどまってくれ、と絶叫する…

<キャスト>
ヒースクリフ … 河村隆一
キャサリン … 平野綾/安倍なつみ(Wキャスト)
エドガー・リントン … 山崎育三郎
イザベラ・リントン…荘田由紀
ヒンドリーアーンショウ … 岩崎 大
ネリー(エレン)ディーン … 杜けあき
アーンショウ … 上條 恒彦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。