SSブログ

クルル襲撃される [犬]

埼玉県さいたま市大宮区の大平公園 http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/map/singlemap.cgi?point=277
の脇の道を普通にクルルと歩っていたら、突然、公園内にいたネコが2匹
クルルに襲いかかってきました。クロ白のネコ2匹は、クルルが
吠えたわけでもなく、ただ歩っていただけなのに、いきなり飛びかかり、
執拗に攻撃をしかけてきました。なんども何回も2匹で襲いかかられ、
抱き上げてようやくふりはらったら、こちらの右手には、かなり深くて
長い爪キズ痕が5本、けっこうな出血がありました。
クルルをチェックすると左目の脇から血が。
あわててかかりつけの動物病院へ連れて行き、(病院開いててよかったぁ)
診察してもらうと、目にはキズがついていないということで一安心。
ほかにはお腹に内出血。内服薬をもらって診察終了。
クルルは、ちょっと血が出たけれど大事にいたらなくてよかったです。
獣医さんからは、自分の腕のキズを心配して、治療したほうがいいですよと
いわれました。ネコウイルスは、人間に感染しやすく、腕が腫れてしまったり
するらしい。
しかし、あのネコたちはなんなんだろう。まったく腹立たしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。