SSブログ

ローランド GC-1 [ギター]

MOOG GuitarのMIDIコントロールは、何度メンテナンスに
出しても、VG、GRとの接続症状が改善されないので、
VG-99、GR-55を専用で操作するためにローランド GC-1を購入。

GC-1_1.jpg

手元に来るまで、いろいろありました。
10月初旬に現物を試奏してから、販売店に弦交換、弦高調整・
オクターブ調整を依頼したところ、ローランドでは実施しない、
山野楽器でも対応しないというメンテナンス・調整についての
たらい回し状態にあい、届くまで約2ヶ月間。
しかも初期調整にも関わらず、4000円をローランドから請求され、
支払わされる始末。
ローランド・ブランドなのだからメンテナンス・調整については
ローランドが責任を持つべきだと思う。これまで何十本ものギターを
購入したが、初期調整で費用を請求されたのは初めて。
納得がいかないので、返金を希望する旨をローランドに問い合わせ
ているが、まだ回答がありません。

GC-1自体は、Fender Mexico製とはいえ、造りはまあまあ。
VG、GRとのマッチングもとても良い。さすがPowered by Roland。

しかし新品購入の初期調整で、調整費用を支払うのは納得いかない。
ローランドさん、回答お待ちしています。

GC-1_2.jpg

GC-1_3.jpg

GC-1_4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。