SSブログ

ASIA ジャパン・ツアー 東京公演 [コンサート]

エイジアのコンサートへ行ってきました。
前から30列目の真ん中より少し左で、見やすかったです。
5/12(月)19時〜東京国際フォーラムホールA
昨年に続き、オリジナルメンバーでの来日です。
ジョン・ウェットン - Vocals, Bass、去年より少し絞った?
ジェフ・ダウンズ - Keyboards
スティーヴ・ハウ - Guitar、老眼が進んで痛々しい、たまに指がもつれる
カール・パーマー - Drums
 
〔セットリスト〕
SE
1.Daylight
2.Only Time Will Tell
3.Wildest Dreams
4.Never Again
5.Round About
6.Time Again
7.Cutting It Fine 〜ジェフ・ダウンズソロ
8.Clap〜スティーヴ・ハウソロ
9.Voice of America〜ジョン・ウェットンソロ
10.The Smile Has Left Your Eyes
11.Open Your Eyes
12.Fanfare For The Common Man
13.Without You
14.An Extraordinary Life
15.The Court Of the Crimson King
16.Video Killed the Radio Star
17.The Heat Goes On
18.Heat Of The Moment
〔アンコール〕
19.Don’t Cry
20.Sole Survivor

新曲は、4と14の2曲。
全体的に、昨年より良かった気がします。
しかし、スティーブが間違える、もつれる曲がかなりありました。
客層はかなり年齢高め、まあ、25年前に青春の人達がほとんどなので無理もない。
お客の乗りはまあまあ。1曲目から立ち上がってました。アンコールまでは座ってられると
おもっていたのですが。
ジョン・ウェットンは、今回はかなり声がでていました。ボーカル・トレーニングでもしたのかな。
ジェフ・ダウンズは庶民のファンファーレで、昨年よりもかなりがんばってキース・エマーソンに
近づけてました。でもラウンドアバウトはなんで代わり映えしないんだろう。
スティーブ・ハウはかなりミスが目立ちました。やる気ないのかな。
舞台の後ろに、2つスクリーンがありました。昔のVPとかも流していたけれど、基本的には手抜き映像。
イエス、ELP、クリムゾン、バグルスの曲はやらずに全編ASIAの曲で構成してほしかった。
明日は、日本最終公演、渋谷CCレモンホールで、1stアルバム全曲とPhoenixだけで行われる模様。
行かないけど。
そういえば、秋にキース・エマーソンとWhitsnake & Deaf leopard ダブルヘッドライナーの
コンサートが発表になっていました。明日から先行予約開始です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。