SSブログ

X Japan 東京ドーム 3days 創造の夜 [コンサート]

X Japan 東京ドーム 3days 創造の夜
今日が最後の日です。
5時過ぎにドームに到着。まだ開場していない。
今日のシートはBブロック左サイドのウォークの内側。
両側をすごいガタイのよい日本人と外人にはさまれて、
とっても窮屈。二人ともイスからはみ出している。
外人は最初、ピアスをしたボーイだと思っていたらガールだった。
6時25分開演
01.Tears
  ToshiとYoshikiだけでステージ上で歌い上げる
02.Rusty Nail
03.Week End
04.Pata's solo&Heath's solo
05.Hideの部屋(Miscast〜Doubt)
  Hideの映像のシンクロが見事
06.Forever Love Unpluged.ver
07.Yoshiki's piano solo
08.Without You
09.I.V. with Sugizo
10.紅
11.Orgasm with Sugizo & 外人ゲストギタリスト2名
YoshikiのCO2攻撃がちょっとしょぼかった。
アンコール
01.Violet UK「SEX & Religion」
02.Yoshiki's Drams solo
03.Endless Rain
04.World Anthem 〜X with Sugizo & 外人ゲストギタリスト2名
05.Art Of Life
初日にYoshikiが失神して中断されたピアノ・リフの繰り返しから。
  ステージ上にピアノサポート・メンバーとピアノがせり出し、ピアノ・リフの
 繰り返しから、Yoshiki登場。クリスタル・ピアノをたたきまくる。
 初日の突然のコンサート終了は、このためのはじめから演出?
 初日のHideの3D映像、もう一度見たかった、この3D映像は制作費1.5億だそうだ。
グランドフィナーレ(SE: Say Anything)
等身大Hide人形も登場。ボールやバラが場内に投げ入れられる。
終演10時、3時間30分にわたる創造の夜でした。
アコースティック・セットの時のToshiのトークが、多分レムリアのことで誤解を
受けたと盛んに強調していた。Toshiがサングラスを外さないのは、X JapanのToshiと
Toshiを区別するためなのは明らか。今夏にフランス・パリでコンサートが開催決定
とのことだけど、それまで持つのかがちょっと不安。年末恒例の年越しコンサートは
復活なるか!?
明けて、31日、CX「めざましTV」「得ダネ」でX Japan復活の特集コーナーが
流れていました。キャスターやアナウンサーは労せずよい席を手に入れられて
うらやましい限り。
では、またお会いしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。