ヴィオレッタ @ 渋谷イメージフォーラム [映画]
うーん、フランスかつデカダンスとしかいいようのない映画。
アナマリア・バルトロメイは美少女です。
母親が娘のヌードを撮影して物議をかもした1977年の
写真集「エヴァ」の被写体で、モデル・女優として
知られるエバ・イオネスコが、写真集の発表から34年を
経て写真家の母イリナとの実話を映画化したドラマ。
写真家の母アンナは多忙でめったに家に帰らず、
娘のヴィオレッタは祖母に育てられながら、母の帰りを
待つ日々を送っていた。そんなある日、突然帰ってきた
アンナは、ヴィオレッタを写真のモデルに誘い、母に
気に入られたいヴィオレッタはモデルになることを
決意する。しかし、アンナの要求は次第にエスカレートし、
大胆なポーズを要求される。
アナマリア・バルトロメイは美少女です。
母親が娘のヌードを撮影して物議をかもした1977年の
写真集「エヴァ」の被写体で、モデル・女優として
知られるエバ・イオネスコが、写真集の発表から34年を
経て写真家の母イリナとの実話を映画化したドラマ。
写真家の母アンナは多忙でめったに家に帰らず、
娘のヴィオレッタは祖母に育てられながら、母の帰りを
待つ日々を送っていた。そんなある日、突然帰ってきた
アンナは、ヴィオレッタを写真のモデルに誘い、母に
気に入られたいヴィオレッタはモデルになることを
決意する。しかし、アンナの要求は次第にエスカレートし、
大胆なポーズを要求される。
アメイジング スパイダーマン2 [映画]
以前のシリーズとは違い、スバイダーマンが放射能クモに噛まれた
ミュータントではなく、スパイダーウエッブも自身が開発した
デバイスから発射する、割とマーベルの原作に近いスパイダーマンが
ヒーローとして活躍する。スパイダーマンがちょっとかっこよさ過ぎ、
正体が1作目からばれているので、正体明かし過ぎという感じが・・・。
ストーリーはいまいちだが、映像は圧巻!。CGもここまでくると
本物としかいいようがないね。今回は2D版を観たが、3D版はもっと
迫力だろうなあ。
一人の平凡な青年であることと、スパイダーマンとしての大いなる
責任の間で、内なる敵と闘ってきたピーター・パーカー。
だが、『アメイジング・スパイダーマン2』では、かつてない
最大の敵に挑む。
ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、
ビルの間をスイングし、一人の男性としてグウェン(エマ・ストーン)
を愛し、ヒーローである自分の人生を満喫していた。しかしそんな
ピーターも、スパイダーマンであることの代償を知っている。
次々に現れる強敵から人々を守り続けることができるのは、
彼しかいないからだ。
さらに、突如現れた最強の敵エレクトロ(ジェイミー・フォックス)
をはじめ、次々と出現してくるすべての敵の共通点を、
幼なじみでオズコープ社の御曹司であるハリー・オズボーン
(デイン・デハーン)から知ることになる。
その共通点とは・・・オズコープ社だった。
ミュータントではなく、スパイダーウエッブも自身が開発した
デバイスから発射する、割とマーベルの原作に近いスパイダーマンが
ヒーローとして活躍する。スパイダーマンがちょっとかっこよさ過ぎ、
正体が1作目からばれているので、正体明かし過ぎという感じが・・・。
ストーリーはいまいちだが、映像は圧巻!。CGもここまでくると
本物としかいいようがないね。今回は2D版を観たが、3D版はもっと
迫力だろうなあ。
一人の平凡な青年であることと、スパイダーマンとしての大いなる
責任の間で、内なる敵と闘ってきたピーター・パーカー。
だが、『アメイジング・スパイダーマン2』では、かつてない
最大の敵に挑む。
ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、
ビルの間をスイングし、一人の男性としてグウェン(エマ・ストーン)
を愛し、ヒーローである自分の人生を満喫していた。しかしそんな
ピーターも、スパイダーマンであることの代償を知っている。
次々に現れる強敵から人々を守り続けることができるのは、
彼しかいないからだ。
さらに、突如現れた最強の敵エレクトロ(ジェイミー・フォックス)
をはじめ、次々と出現してくるすべての敵の共通点を、
幼なじみでオズコープ社の御曹司であるハリー・オズボーン
(デイン・デハーン)から知ることになる。
その共通点とは・・・オズコープ社だった。