SSブログ

フライトゲーム試写会@朝日ホール [映画]

FG.jpg

いやー、面白かった。謎解きもあり、アクションもあり。
原題の「NON-STOP」の通り、次から次へと迫りくるタイムリミット。
心地よい裏切り。ぜひ観に行ってほしい。

1億5千万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す」。NY発ロンドン行きの機内で、
航空保安官ビル・マークスの携帯に届いた匿名の脅迫メール。その瞬間、乗客146人が
容疑者に! この完全なる密室で殺人を犯して、逃げられるはずはない──そんな予測を
嘲笑うかのように、時間通りに1人ずつ原因不明の死を遂げる。犯人は誰か、恐るべき
真の目的とは──?
矛盾した会話や不可解な行動、ふとした視線など、スクリーンの隅々にまで張り巡らさ
れる伏線の数々。手掛かりを探るほどに深まる謎、追う側と逃げる側の緊迫した頭脳戦
──やがて犯人の指定口座がビルの名義だと判明、航空保安官さえも容疑者リストに
躍り出るという驚愕の展開に──!
暗い過去を引きずり、私生活でも問題を抱えているビルを演じるリーアム・ニーソンは、
『シンドラーのリスト』でアカデミー賞にノミネートされた迫真の演技と、『96時間』
シリーズで極めたリアルなアクションを見事に融合させた。なぜか窓側の席にこだわる
乗客に、アカデミー賞4度ノミネートの実力を見せつける『めぐりあう時間たち』の
ジュリアン・ムーア。客室乗務員には、『それでも夜は明ける』でアカデミー賞助演
女優賞を受賞、今最も輝いているルピタ・ニョンゴと、イギリスの大ヒットTVシリーズ
「ダウントン・アビー〜貴族とメイドと相続人〜」で、ゴールデン・グローブ賞と
エミー賞にノミネートされたミシェル・ドッカリー。
世界各国の熱狂に送られて、密室サスペンスにして、空を舞台にしたアクション超大作
が今、日本へ舞い降りる──!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。