SSブログ

「ひまわりと子犬の7日間 」試写会 [映画]



宮崎県の中央動物保護管理所で起こった実話をもとに、犬の親子と
管理所職員の絆を描いたドラマ。原案は山下由美の「奇跡の母子犬」
(PHP研究所刊)。ある日、母犬と生まれたばかりの子犬が保健所
に収容され、母犬のひまわりは子どもを守るため近寄る人すべてを
激しく威嚇する。その姿を複雑な思いで見つめる保健所職員の神崎彰司は、
なんとかしてひまわりの心を開かせ、里親を見つけようと奔走するが、
なかなかうまくいかない。保健所に収容された犬は、飼い主が見つから
なければ殺処分されることが決まっており、ひまわり親子にも刻一刻と
その期限が迫っていた……。

よくあるお涙ちょうだい動物物語とは違って、ぐいぐいストーリーに
引き込まれてしまいました。とってもはらはらどきどきさせられる、
動物物語というよりもヒューマン・ドラマ。エンディングもわかって
はいるけれど思わずあっと思ってしまう。ファミリー映画ではありま
せん。一人で観に行くことをおススメします。泣けるというよりも、
心にズシッとくる映画。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。