SSブログ

「その夜の侍」試写会@ニッショーホール [映画]

bnr480_300.jpg

堺雅人と山田孝之の初共演で、2007年に初演された劇団「THE SHAMPOO HAT」
の同名戯曲を映画化。
「THE SHAMPOO HAT」で作・演出・出演を手がける赤堀雅秋が、
岸田國士戯曲賞にノミネートされた同戯曲を映画用に自ら脚色し、メガホンもとった。
鉄工所を営む中村は、5年前に妻をひき逃げ事件で失って以来、無気力な日々を送っていた。
一方、ひき逃げ犯の木島は刑期を終え出所したが、しばらくすると匿名の脅迫状が
届くようになる。中村の妻の命日に2人はついに対峙することになるが……。

程よいひりひりする感覚が味わえ、境雅人演じる中村に自然とシンパシーを
感じてしまう。山田孝之の木島には嫌悪だけでなくちょっと共感も。
山田孝之、役にはまりすぎ。こういう悪人役を演じると見事といえます。
結末が以外でした。そうなのかなぁという感じ・・・。
エンディング・ロールに流れるUAの「星影の小径」もいい感じ。

秋の夜長にいい映画です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。