SSブログ

MOOG GUITAR E1M TRM BLK メンテ依頼2ヶ月経過 [ギター]

MOOG GUITARのデフォルトになっている10 -52の弦セット
ではちょっと弾くのにつらいので、8月下旬に代理店のモリダイラ楽器へ
オプションの09 - 46の弦セットへ交換と全体調整を依頼。
3週間経過したのち、ミュートを行う基盤に不具合が発生しているので、
基盤を交換、さらに09 - 46セットに交換するとD、Gが開放でびりつくので、
ナットを交換し、ナットの溝を切り直して、セッティングし直すとの連絡有り。
連絡から2週間後、購入した楽器店から連絡が入り、こちらが依頼した弦高
セッティングにはなっておらず、さらにネックの高音部でネックがねじれて
いるという。
モリダイラ楽器によると、弦高はかなりシビアにセッティングしたので、
配送中にずれてしまったのではないかという回答。ネックのねじれはまずい
ので、楽器店から再調整をするために、モリダイラ楽器へとそのままUターン。
さらに3週間後、ネックのねじれを解消するために指板を削るという大手術の連絡。
本来なら、基盤不良が発覚した時点で、新品との交換だと思うが、在庫がなく、
次回入荷も未定のため、仕方なく大手術に同意。モリダイラ楽器では、MOOGは
シンセサイザーのメーカーなので、ギターのクォリティには難ありと回答している
らしい。
というわけで購入してから2週間ほどしか弾けず2ヶ月近くドック入りの
MOOGギターです。自分のがただ単に外れだったのかなぁ。しかし新品でネックが
ねじれていて、基盤不良というのは、言語同断。
同梱されている検品シートにはOKチェックが全部ついてるのに。
モリダイラ楽器では、検品・品質チェックを実施していないのかなぁ。
いつになったらもどってくるのでしょうか My MOOG guitar。
09 - 46の弦セットでセッティングされた新品完動品と交換希望。
購入を考えている人は、クォリティ・チェックをお忘れなく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。