SSブログ

ヘヴンズストーリー完成披露試写会 [映画]

IMG_1222.JPG
ヘヴンズストーリー完成披露試写会が、ぴあフィルムフェスティバルで
行われたので見に行きました。場所は東京国立近代美術館フィルムセンターです。
4時間38分という長尺映画、最後まで見ていられるかと心配でしたが、時間は
ほとんど気になりませんでした。

日常の中に突如あらわれる殺人という怪物。
20人を超える登場人物で描く、復習の先の物語。
からみ合い、つなかせり合う全9章、4時間38分。
2010年の「罪と罰」!

エンタテイメントではない映画を久しぶりに見ました。上映前に監督と出演者の
舞台挨拶があり、いろいろなことを感じてほしいと言っていたとおり、いろいろ
感じられて、考えさせてくれる映画でした。この手の映画は、見た後味が悪い
ことが多いが、映像美にもすぐれ、音楽も大変すぐれているせいか、深く考え
させられる、考えたくなる映画です。基本的には映画はエンタテイメントで
あってほしいのですが、考えさせてくれる映画もいいなぁと思わされました。
CG、アクションバリバリばかりが映画じゃないよねという方、憎しみや愛を
求め合うというテーマが好きな方にはおススメ。
スクリーンでしか楽しめない、密度の濃いすべてが映画館体験を約束できる
映画でした。DVDでは無理かな?

ストーリーの詳細は
http://www.heavens-story.com

Webとかで予習をしていくと一層映画が感慨深くなることはマチガイありません。
IMG_1224.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X JAPAN WORLD TOUR L..MOOG GUITAR E1M TRM .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。