SSブログ

イケベ・スペシャル・モディファイ ロバート・フリップ “フェルナンデスHLG-CUSTOM VGT” [ギター]

イケベ・スペシャル・モディファイ ロバート・フリップ仕様
“フェルナンデスHLG-CUSTOM VGT”です。
IMG_1271.JPG

キングクリムゾンのロバート・フリップが使用しているギターと
同様のモディファイが施されたスペシャル・ギターです。
フェルナンデス・フルモード・サスティナー、ローランド・ギター・
シンセサイザー用GK-2、ロック式ナット、ケーラータイプ・トレモロ搭載。

カラー:ゴールド
ブランド:Fernades *海外輸出用モデル
ピックアップ構成:サスティナー + ハムバッカー +ローランド・ギター・シンセサイザー用GK-2
フレット数:22フレット
ボディ材:マホガニー
トレモロ:ケーラータイプ
指板材:ローズウッド
ネックジョイント:セットネック
ネック:メイプル
現在の弦セット: 009 - 046
IMG_1272.JPG
IMG_1273.JPG
機材整理のため、Yahooオークションに出品して無事落札されて、
次のオーナーの元へ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

とめぞう

素晴らしいギターですね。

今日初めてこちらのサイトを訪れ、このギターを見せていただきました。

悔しい!

どうして早く見つけられなかったのか(涙)

ちなみにおいくらで作っていただき、おいくらで落札されたのか、参考までにお伺いしてもよろしいですか?

オークションに参加することができなくて本当に残念でした。
by とめぞう (2011-02-28 03:30) 

lalah

とめぞうさん、こんにちは。
カスタム・オーダーではなくて、イケベ楽器渋谷店の製作です。10年位前にイケベ楽器渋谷店(特に店長さん)はこの手のモディファイが好きらしく、いろいろなミュージシャンのモディファイ・ギターを独自に製作して販売していました。正規のシグネチュアモデルとは違うので、つまみの取り付け位置などは本物とは異なっていました。この時はゴールド以外にもサンバーストのモデルがありました。店の売値は15万円くらいだったと思います。落札値は内緒ということで。ほとんど弾かなかったので、経年劣化以外のキズやさびはなかったし、定期的にリペアショップでメンテナンスをしていたので、落札した方はラッキーだったと思います。
by lalah (2011-03-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。