SSブログ

ファイナルファンタジー13 FF13 [ゲーム]

FF13を始めて、約10時間経過。
ビジュアルは綺麗だし、CGムービーとのつながり具合も
ほぼシームレスなので、ローディングの待ち時間はとても短い。
ストーリーがよくわからないのと、システムがわかりづらい、
プレイヤーが考えて、積極的にゲームに参加する要素が少ない
せいか、ほぼマップでの進行が一本道なので深みがないと思う
のは、まだプレイ時間が短いせい? 
ゲームというよりもCCムービーのストーリーをこれでもかと
見せられて、ゲーム性が低いのが今回のFF13の売りかしら?
ドラクエ9は、大いなるワンパターン、マンネリ、RPGの大道芸
のような作品だったけど、FF13はどうだろう?
FF7、8、9、10、12のようにまだ、感情移入できません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。