SSブログ

クルル、ペットサロン・デビュー [犬]

狂犬病の予防注射も済んだので、ペットサロンに
トリミングにいったら、毛が全部毛玉になっていると
いわれ、爪切り、耳掃除、全身カット、シャンプー、
ブローと全2時間。初めてだったので、トリミング中、
ずっとついていました。毛玉をほどかれるのが、痛いのか
かなり嫌がって、唸ったり、怒ったりしていましたが、
トリミングが終わった後は、とてもよい毛の手触りに
なりました。コームやシャンプーの仕方も教えてもらい
ました。自分でやるにはなかなか難しいので、2週間に1回
シャンプーと1ヶ月に1回は全身カットでペットサロン通い
はかかせないかなぁ。
自分のヘアカットの倍以上の値段がしますが、クルルの健康
のためには必須です。
IMG_1019.JPG
体積が半分以下になりました。肌ざわりがとっても気持ちよく
なりました。
IMG_1015.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。