SSブログ

X JAPAN WORLD TOUR in JAPAN 〜攻撃続行中〜2009年5月2日〜無敵な夜〜 [コンサート]

X JAPAN WORLD TOUR in JAPAN 〜攻撃続行中〜2009年5月2日
〜無敵な夜〜
IMG_0925.JPG
オンタイムでの開演がアナウンスされるが、約20分遅れて開演。
ステージセットは2008年3月のものとほぼ同じ。少しシンプルになった感じ。
IMG_0928.JPG
LEDスクリーンはとても大きくて見やすくてGoodです。
今回はHIDEの3Dホログラム映像は使用されませんでした。
費用がかかりすぎるから?
IMG_0929.JPG

冒頭のメンバー紹介で、SUGIZOの名前がコールされる。
セットリスト
01. THE LAST SONG 〜 Tears
02. Rusty Nail
03. WEEK END
04. 新曲 JADE 
05. PATAギターソロ
06. HIDEソロ
 HIDEの映像満載!! 曲名忘れました。わかる方教えてください。
07. Rose of Pain TOSHI, PATA, HEATH トリオ・アコーステッィクVer
08. ピアノソロ
09. Tears
10. ピアノ& ヴァイオリンソロ
  SUGIZOがエレクトリック・ヴァイオリンでYOSHIKIと共演。
11. DALIAH
 SUGIZOのヴァイオリンによるメロディからTOSHIのアカペラで始まる
12. 紅
13. VIOLET UK
  曲名わかりません。知っている方教えてください。
14. ドラムソロ
  YOSHIKIを乗せたドラムセットがセンターの花道をせり上がりなが
  ら移動。MIDIキーポードでTearsの断片を奏でながら。
15. Without You
16. I.V.
17. X
  東京ドームでは禁止のはずのXジャンプ。無敵バンドが白地に黒文字の無敵の旗、
  黒地に白文字の旗とともに登場
18. ENDLESS RAIN
  YOSHIKIがもう一曲やりたいといっているというTOSHIのMCで。
19. Say anything (SE)
HIDE人形登場
IMG_0930.JPG
IMG_0931.JPG
IMG_0932.JPG
新メンバーのSUGIZOがいまいち影が薄いのと、HEATHが少し遠慮がちなのが
ちょっと気になりましたが、約1年ぶりのX JAPANのコンサート、
約3時間堪能できました。Tシャツとバンダナもゲットできたし。
さあ、18回目の夜 SPECIALに参戦だ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

まちびとん

盛り上がったようですね。
YOSHIKI&SUGIZOの競演はすごそうですね。
SUGIZOのバイオリンで始まるDAHLIAって聴いてみたいですね。
by まちびとん (2009-05-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X JAPAN WORLD TOUR i..X JAPAN WORLD TOUR .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。