SSブログ

2/7 ジェフ・ベック コンサート [コンサート]

2009年、初コンサート。ジェフ・ベック@東京国際フォーラム
ほぼ定刻の5時2分過ぎ暗転して、メンバー登場。
ジェフ・ベックはちょっと遅れて、登場。
黒の衣装に白いマフラー(ロング・スカーフ?)
ギターは、おなじみの白のストラトキャスター。
全曲この一本で通してました。
あれだけアーミングをして、ギターチェンジ無しはすごい。
足元のペダル類は、2階席のため確認できず。
ステージセットは、スクリーン等もない、アンプ、ドラムセット、
キーボードというとってもシンプルなセット。
ギターアンプは多分マーシャル? x 2
今回は、指弾きよりもピックを多用していたような、もし全編指弾きだったら
ほとんど神の領域。かなり速いフレーズが多かったし。どうだろう?
2005年の来日時より、結構アクションをつけてご機嫌で弾きまくっていました。
約1時間30分、まさに神業といえる絶妙のギターさばきに魅了されました。

<< セットリスト>>
1. Beck's Bolero
2. The Pump
3. Eternity's Breath
4. You Never Know
5. Cause We've Ended as Lovers
6. Behind the Veil
7. Blast from the East
8. Stratus
9. Angel
10. Led Boots
11. Nadia
12. Snake Oil
13,Goodbye Pork Pie Hat / Brush with the Blues
14. Blue Wind
15. A Day in the Life
- - - - - - - encore - - - - - - -
16. Where Were You
17. Big Block
18. Scottish One

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。