SSブログ

吉祥寺 ビストロ& ハーモニカ横丁 [ちょっといい話]

友人が仕事の打ち合わせを兼ねて上京してきて、飲みたいというので
吉祥寺へ。ワインを飲みたいというので、東急の裏辺りを何軒か見て回るが
これという店がなく、何回かいったことのあるビストロ Talk Backへ。
彼はハーフ&ハーフ。こちらはウォッカトニックから始めて、スペインワイン
をフルボトルオーダー。料理は野菜のキッシュ、ほうれん草のサラダ、
ポルチーニ茸のリゾット、小エビのクリームソースかけ。ちょっとカロリー
オーバーでした。2人で1万円ちょっと。
IMG_0096.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0095.jpg
その後、ビレッジバンガードとユザワをぶらぶらして、ハーモニカ横丁へ。
以前、おばあさんがやっていてイルカを出していた和風居酒屋が、こじゃれた
立ち飲みバールに変わっていたので、座れる2階席へ、ちなみにこのお店は
3階まであります。スパークリングワイン、長野限定赤ワイン ソラリスで。
つまみはフィッシュアンドチップス、オリーブ、生ハム、サラミを。
2階の庇に野良猫がきたので、ポテトをあげて本日はお開き。
IMG_0099.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0100.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。