SSブログ

リズムマシンZOOM RT-223 [楽器]

もっかのところ一番の楽しみはDTM。
今、一所懸命に溜まってしまったディアゴスティーニの週刊マイミュージックスタジオを
こなしています。PCのパワーが非力なのでSSWをさくさく動かせず、専用マシンの購入を
検討中。だが、なかなかこれはというマシンがありません。どのくらいのスペックがあれば
いいのでしょうか? ほかにもMIDI入力機材やDTMソフトウェアは持っているが、きちんと
操作を勉強しているのはこのSSWのみ。他のはTIPS本等も買ったけど、よくわからないので
途中で挫折。
というわけで、譜面があまりというか全然読めない私は、直感的に入力が可能と思われた
リズムマシンの中で、値段がとってもお手頃で評判もまあまあのZOOM RT-223を購入しました。
アマゾンで買ったけれど、在庫有りになっていたのに、配送まで2週間かかりました。
というわけで、新しい機材のレポートはまた今度お送りします。また別に、所有機材の紹介も
今度写真付でしたいと思います。やっと写真のアップの仕方がわかったので、今度他の記事も
写真付にしたいと思います。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。