SSブログ

Queen live / クィーン ライブ [コンサート]

Queen ROCK MONTREAL cine sound ver,を見ました。
最先端の音響システムを生かした初の本格的音楽Live
最盛期のQueenをデジタルシネマで再現!
とあったので期待してDLPのシネコンに出かけたのですが・・・。
映像は35mmフィルムをデジタイズしてあるのでまだしも、
久々にフレディに会えたので良しとしても。サウンドは
そんなに違いを体感できませんでした。がっかりです。
家では味わうことのできないサウンドシステムとありましたが、
ドルビー5.1chのホームサラウンドシステムの方が迫力ありかも。
ボディに響くサウンドシャワーをハイクォリティに体験できません
でした。これで前売り2500円、当日2900円は高い。DVDを買って
HVテレビで鑑賞したほうがどっぷりとコンサートに浸れます。
どうしても大画面でQueenをみたい人にはオススメ。
でもブライアン・メイもなんでこのライブをわざわざ選択したのか
疑問。一昨年来日しなかったジョン・ディーコンが活躍してます。
とてもノスタルジックなコンサート映画でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。