SSブログ

今月2回目の面接 [仕事]

1月、2回目の面接。
今回は、広告業界関連。
クリエイティブ、メディア、Web、PR、イベントの事業体からなる
ホールディング・カンパニーのPR部門のアカウント・ディレクター
はどうかとのスカウト。厳しい寒さの中、恵比寿と広尾のほぼ中間に
あるビルへ。人事担当者と面接。代表者は外人で、毎日、夜中の2時
くらいでもバリバリ働いているらしい。こういう業界では珍しく
朝9時の始業。ちょっとつらいなぁという感じ。アカウント・ディレクター
のミッションを訪ねると新規獲得と既存顧客のメンテナンスとのこと。
新規獲得かとちょっとげんなり。まあ、小規模で広告代理店とは仕事を
せずにクライアントを直接取引するのだと、社長がばりばり働いて
いないと難しいだろうなぁという感想。営業はやりたくないし。経歴を
こちらから話をして、Q & Aという形式でした。パブリシティのメンテを
やるのは今更という感じだしというような感じで進んでいたら、「車の
クライアントの経験があるんですね」というとことで、新規の車のアカウント
が取れそうなので、そちらでのプランナーとしても検討したいとのこと。
最後に人事担当者かにの質問として、英語で「10年後のキャリア・プランを」
なんていう質問がでたけど、本音は言えないので建前で回答。そのあと希望の
給与金額をきかれたので、正直に答えたらちょっと顔が曇っていました。
また、来週、連絡するとのことでした。
そう言えば、テレビ電話会議屋さんは、一週間後くらいに連絡するといっていま
したが、なにもフィードバックがありません。まあ、興味が全くないので
構いませんが。
面接後、青砥にある熊野神社へ300年振りに復刻した八咫烏のお守りを求めて、
お参りにいきました。それから監査役をやっている会社へ行って、社長と一杯
飲んで帰宅。ちょっと飲み過ぎて二日酔い。
夜中、メールチェックしていたら、パチンコ製造屋さんから書類不通過のお知らせ。
転職回数でひっかかったとのこと。
ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。