SSブログ

TV電話会議会社面接 [仕事]

TV電話会議会社の面接を受けました。
以前、所属していた会社と同様に外資系エージェンシーの
外人コンサルタントに興味がないといっているにも関わらず
セットアップされた案件です。
ホテルのロビーで待ち合わせて、その喫茶スペースで面接というのが
私的には既にNG。ホテルのロビーや喫茶スペースなんて誰が聞き耳を
立てているのかわからないから、面接場所としては最悪。
そういえば4年位前に紹介で受けた会社で、スパイウェアのソフト会社は
ホテルの喫茶スペースさえ空いてなくて、スタバで面接でした。
もうとっても気力が萎えました。
さて、今回の面接ですが、相手はカントリー・マネージャ。経歴とか
当たり障りのない内容とこちらからも予算やマーケティングに求める
ことなどの質問をして、あまり盛り上がりも見られず終了。
他に候補者も沢山いるので1週間後、エージェンシーを通じて連絡するとのこと。
候補者がそんなに大勢いるのなら、2年間もマーケティング・マネージャの募集を
かけ続けていないと思うけど。勤務状況は直前に勤務していた電話会議・Web会議・
データ一斉同報配信ASP会社より数段増し、マーケティング予算も売り上げの2.5%
とはいえ金額も多い。ただし、こういうベンチャー会社はなんでPRに多大な期待を
かけるのだろうか? フリー・パブリシティなんてネタと仕掛けがよくないとなかなか
だいだい的にしかも意図通りには取り上げられにくいものです。なんかPRに期待を掛け
過ぎ、しかもフリーのものに。PRはただの広告ではありませんよ、経営者のみなさん。
効果的にマーケティング・コミュニケーションを広告やPR、その他を含めて実行しなけ
ればならないのです。というわけで結果は来週おしらせできればと思います。
それにしても、ソニー コンピュータ・エンタテイメントでの復活はないのでしょうか?
このままでは、14年前の任天堂になってしますよ。私ならPSを復活させてみせます。

「年収600~1500万の転職」はコチラ⇒

ハイグレードな転職はExcP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。