SSブログ

元ちとせ 冬のハイヌミ風 5回 [コンサート]

元ちとせ第5回「冬のハイヌミ風」コンサートに行きました。
コンサート・ツアーとは別に毎年年末に行われる元ちとせ「冬のハイヌミ風」コンサート。
コンサート・ツアーは毎回見に行っているが、「冬のハイヌミ風」は今回で2回目。
なぜかというといつもチケットが手に入らなかったから、前回は ヤフオクでゲットしました。
今回は、チケぴの事前予約で運良く手に入れる事ができました。
4回目は、初台のオペラシティ。
今回は、渋谷オーチャードホール。
今回の「冬のハイヌミ風」は全てアンプラグド、アコースティックでした。
サポート・メンバーも、ツアー・メンバーとは全く違う構成。ストリングとコーラス系が
メインのメンバー構成でした。
元ちとせの声が、また進化していました。去年の「冬のハイヌミ風」の時になんか声が妙に
ビブラートするようになったなぁと思っていたら、今年はさらに、特に高音時にビブラート
するようになっていて、CDとはかなり違ったニュアンス。生声は生声ですばらしいけれど、
ちょっと不安定さを感じてしまいました。演奏曲もほとんどがアレンジを変えてあるので、
ちょっと最初は緊張気味。次第に心地よくはなったのですが、ちょっとあのビブラートは
食傷気味でした。アンコールまで一切MC無しで、曲を披露。これもちょっとストレスの
原因かも知れません。でも年末の癒し、年末の自分へのプレゼントとして楽しめました。
奄美の風を感じることができました。また、来年も出かけたいと思います。
カメラが入っていたので、どこかでオンエアがあると思います。

無料ゲームで遊ぼう!オンラインゲームやるなら【ハンゲーム】

簡単!DVDレンタル無料宅配!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。