SSブログ

会社辞めました [仕事]

11月末で会社辞めました。
1年3ヶ月いましたが、時間の無駄でした。
入社して、一月で面接をした日本人社長が辞め、
七ヶ月目にハイアリングしたマネージャーは、入社10ヶ月で
某ソフト会社のマーケティング・ディレクターになるといって
満面の笑みで、最後の一ヶ月は何も仕事もせず次の会社のことばかり、
部下に話して辞めて行きました。ハゲいい加減にしろよ。
ハゲにだまされ、マネージャーになれるといわれ、新しい黒人社長や
オーストラリアのマーケティング・ディレクターと面接。別になりたくも
ないのにActing Managerというポジションにさせられて、仕事は3倍に
増えたけれど、給料は据え置き、仕事も入社時のジョブ・ディスクリプション
とは全く別のことばかり。黒人社長は裸の王様、二言目にには「前の会社では
こうやっていた、なぜできないんだ」ばかり、具体的なビジョン、戦略は
一つも無し。単なるAPACの中国人の犬、イエスマン。大きな会社を狙うんだ、
ビッグ・アカウントを取るんだばかり。一応引き継いだ部下は、言われたことだけ
しかやらない女、私はなんでもできるんですとパフォーマンス・レビューは
5点満点、でも仕事はなにもできないバナナの困ったちゃん、週休3日君の3名にも
愛想が尽きました。オーストラリアのカウンターパートはどんどん辞めて行くし、
日本もファックス同報の会社では、毎月、平均3名退社。こんな会社にいてもしか
たがないよね、プレミア・○ローバル・サービス。いつの間にか日本のマーケ
ティング・ディレクターがハイアリングされていたので、これは良い機会と退社
しました。こんな会社にいてはいけない、就職してはいけないランキング・トップ、
プレミア・グローバル・サービ○。実態は、プレミア・コン○○レンシングという
電話会議・Web会議サービスを提供するところと、FAX一斉同報サービスなどを
提供するエクスパ○○ト。ワンカンパニーと掛け声をかけるが、全くその気配なし。
求職中の方、ここだけはいかないほうが身のためです。求職サイトに載っている
条件も疑問だらけ。下品なCSマネージャー、お前だお前、会社のキャビネ開けて
ロゴグッズ見つけるたびに、これはもらってないからくれ、とか顧客パーティに
なんでCSは参加できないんだとかぬかしている更年期障害のババア逝ってよし。
というわけで、また、ちょっとロング・バケーションをとっています。

年内に内定が欲しいなら


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 1

うさぎ

全くひどい会社ですね。前の会社の話をするなら戻れっつーの!
この時代に、具体的なビジョン、戦略が無ければ社員は付いてこない。
これからどこへ向かうのか。どうなっていくのか。将来どうあるべき姿をどう描いているのか。指針さえも無い。
ナイナイだらけ。
あきれます。。。
by うさぎ (2007-12-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。