SSブログ

TVドラマ"サプリ" [見つけた]

CX 月9ドラマ「サプリ」を見ていたら、広告代理店の設定が
以前勤務していた会社だった。
クリエイティブがずいぶんおしゃれなルームになっていた。
でも番組クレジット協力に別の広告制作会社の名前が出ていたから、
実際にはその制作会社のオフィス?
東銀座のビルの受付、給湯室、階段、喫煙室が撮影で使用されていました。
その会社のクリエイティブには、伊藤美咲、亀梨、白石美保、佐藤浩市、
原口等がいるんでしょうか? そんなにきれいな女性やかっこいい男があの
会社にいたっけなぁ。エンジョイ親父と呼ばれているクリエイティブ・
ディレクターに見かけは似ていないけど、軽薄さとお手つきが早いところ
は似ている人はいたけど。あと、営業で妙にかっこつけて、辺り構わず女に
手だしているやつもいたなぁ。
仕事設定も結構、現実と似ていました。
特に広告のコンペでライバル会社が、大物タレントをプレゼンの席に
本人を連れてきて、結果、広告内容は主人公の会社の方が評価されるが、
見栄えの点で、ライバル会社がコンペに勝利する。
これなんか、現実に僕も経験したものね。やっぱり再大手はやることが
大きいですね。
結構、現実とかぶって楽しめるのて、今後、「サプリ」は要チェック。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。